美顔器を使用してみて感じた事

002以前、レーザー脱毛フェイシャルのケアが出来る機器を購入しました。値段は60000円ぐらいして、当事の私のお給料から考えるとかなり高額な買い物でしたが、自宅で体の脱毛が出来た上にフェイシャルのケアまで出来るなんてとてもお得だと思い奮発して購入したのを覚えています。

その美顔器は光の力でイオンの導入等が出来る物でした。また、フェイシャル用に弱い出力に合わせればレーザーで顔の産毛のケアも出来るようになっていました。使用してみての感想としては、光でイオン導入を行うと確かにお肌がしっとりとしてモチモチとした触りごこちは効果があるように感じました。

フェイシャルレーザーの方に関しては出力が弱いせいかあまり効果を感じる事はなかったですし、顔にはシミ等があった為、出力を上げて使用するのは怖くて顔には使わなくなりました。

そして私の中でこの機器の最大の問題点はレーザー脱毛とセットだった為に肌に3点触れているかチェックするセンサーが着いていた事です。

(レーザーは安全の為に肌にしっかりと触れている時しか出ないようになっていた為)その凹凸のあるセンサー部分にどうしてもイオン導入をする際の化粧水やローションが入ってしまい使用後に拭き取っても完全には取れていないように感じました。

そのような理由からだんだんと面倒になり使わなくなってしまいました。自分なりの結論からいうと、美顔器は美顔器だけの物を購入するのが良いというのが使用してみた感想です。